新着Pick
852Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ストレートにハングリー精神を見せて、実際の行動はものすごく地道。

・自分毎にできる人間
・小さな嘘をつかないか
・人に対する“ペイフォワード”の精神があるか
・「小学校のときに教えられたようなこと」をきちんとできる人

と一緒に仕事をしたいとのこと。すごい賛成。

「結局、悪いこと考えてるヤツの周りには、いいことが一つも起きてねぇな……」

というコメントも含めて世の中をかなり客観視している冷静な部分もあって、このバランスが絶妙ですね。こういう人が成功するんだろうなあ。
「僕は自宅マンションのエレベーターに、誰かが鼻をかんだティッシュが落ちていたら絶対拾うんです。なぜかと言うと「誰かがやらないと絶対なくならない」と思っているからです。」
分かります。そうなると気になって拾ってしまう。誰もが目にするけどそのままになってしまうことが目に見えています。戻って拾ったりすることよくあります 汗

「僕は「トラスト」という言葉を使うんですが、「人間的に信頼できるか」というところが一番大事です。能力はどうにでもなりますから。」
能力はどうにでもなる。励まされるお言葉。とりあえず努力する姿勢は大事にしたいなと思います。

堀江さんのインタビューは過去には下記も話題になりました。
【料理動画のクラシル、圧倒的支持の意外なワケ 堀江裕介CEOに聞くマネタイズとリスク】
https://newspicks.com/news/2449815
地に足ついてる。イメージが180度変わった。どんな先入観持ってたんだよって話だけども

 僕が社内で言っているのは、それこそ「ゴミ拾え」とか、「サンダル揃えろ」「電気消せ」ということばっかりですよ。別に電気代を節約したいわけじゃないですけど、自分が電気を消すことで、1円でも、1銭でも会社の利益に繋がるって思えることが大事なんです。
これからマネタイズがハードルだよね
とても応援したくなるインタビュー。
久しぶりにクラシル使ってみようと思いました。
一過性の動画サービス。動画サービスは意外とコストがかかるもの。
堀江パイセン応援。
毎回共感が凄い!
新着記事一覧
「生きがい就労」で健康長寿を-敬老の日 - 階猛
BLOGOS - 最新記事
2Picks

カレーは会話が生まれる食べ物だ。 月額3980円、会員790人のカレーコミュニティ「6curry」はこうして始まった。
ハフポスト日本版
2Picks

エンジニアになって見えてきた、多様なエンジニアのあり方
PR Table
11Picks

「当たり前の人生」を生きたい トランスジェンダー家を買う
スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
3Picks

【MaaS】メガシティの中で生まれる、コンチネンタルの考えるモビリティプラットフォーム…コンチネンタル ボディ&セキュリティ 日本OEM統括責任者 青木英也氏[インタビュー]
レスポンス
3Picks

8歳の息子が経験した人種差別 。当事者として感じた、差別されるということ。
ハフポスト日本版
4Picks

Nianticとポケモン、『ポケモンGO』に『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場するイッシュ地方のポケモンが登場!
Social Game Info
2Picks

米国の新卒者に最適な職場ランキング 今年はリンクトインが躍進
Forbes JAPAN
4Picks

リチャード・ストールマン氏、MITの役職を辞任 エプスタイン関連コメントへの批判で
ITmedia NEWS
3Picks

<連載>世界の「残念な」ビジネスマンたち 石澤義裕(ワーキング・パッカー)
PHPオンライン 衆知|PHP研究所
58Picks