新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追記)麻生氏は「福田次官に対する退職金の支払いは留保し、「今後の調査で懲戒処分に相当すると判断された場合は、それに相当する金額を退職金から差し引くことを伝え、本人も了承している」」と話したとも報じられています。
http://bit.ly/2qVB3sV

(オリジナル)福田事務次官の辞任が正式に決定されたとのこと。
退職金の話題なども出ていましたが、通常通り受け取ることになりますね。
本件これで決着するのか、引き続き争う事になるのか。損害賠償請求などもあまり現実的でないように個人的には思います。
セクハラ擁護をするわけではありませんが、退職金は給与の後払いの性格もあり、満額払うべきです。集団ヒステリーは先進国ではありません。
今回も野党の留まるところを知らない馬鹿っぷりが目立つ
首相官邸は、福田財務次官の「即刻辞任」→「早期幕引き」を主張していたが、結局、安倍首相が人事権者である麻生財務相を「忖度」し(メンツを重んじ)、福田次官のクビをぶった切れなかった。
かかる初期対応(ダメージコントロール)の失敗が、メディアの「セクハラ」大キャンペーンを生み、内閣支持率の急落を招いたということじゃないですか。
ところで佐川氏の退職金はどうなったのですか?