今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
藤子不二雄にしても、ジブリにしても、たとえば鳥山明のコンテンツ、1000億で買収!とか、きかないですよね?他にも、吉本、松竹を買収!とか、ジャニーズ事務所、フジテレビ買収!とか。水平にも垂直にも魔法のMAを繰り返し、20兆円時価総額にまで巨大化したのでした。

ちなみにバンカー出身者がたち上げた数少ないメディアのNPは、ディズニーのように今後、上下左右に買収提携を進めていくことでしょう。もしくは、出遅れた日経に高く売り飛ばすとか。

4月27のアカデミアでは、ミニー麻衣子氏に、ディズニーの戦略からNPのピッカー一人一人がとるべき戦略も、論じていただきます。たとえば皆さんの会社のビション達成するうえで、どこと何を一緒にやるべきなのか?当日は企業買収時の教訓に関しても、議論したいとおもいます。
この連載について
混迷を極める世界情勢。現在、起きていることの本質を深く理解するには、世界各国の実務家やグローバル・プロフェッショナルへのアクセスが欠かせない。そこで、ベストセラー「世界中のエリートの働き方を一冊にまとめてみた」「一流の育て方」の著者ムーギー・キム氏が、世界80カ国に散らばるグローバル・プロフェッショナルの友人ととともに、世界各国の最先端事情をお伝えする。
Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
0.00

業績