新着Pick
180Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
野党は馬鹿の集まりですね。

確かにどちらもガバナンスの上で看過できないかもしれない。しかし、それは国会の「外」でやってほしい。国会は議員のホームルームでも魔女裁判の時間でもない。日本の、僕たちの将来を決める唯一の意思決定の場です。野党には「意思決定暴走の抑止機能」としての建設的議論を求めているのです。

しかし現実では、こんな非財務的議題をいつまでも国会で取り上げているのすら理解不能です。野党の最優先事項が国益や国民の利益でなく「与党の粗探しのみに注力し国政の脚を引っ張る」と感じさせる顕著な例。こんな優先順位も理解できない馬鹿の集まりに政権運営能力があるわけがない。いつまで経っても学習能力のない、何の存在意義も感じない連中だと心底うんざりしたニュースです。

>「決裁文書の改ざん問題や、福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などへの対応を優先」
アホか。国益優先だろう。だから、野党の支持が伸びない。まあ、了承せずとも行くのだから、議運の了承の意味が全く無い。
野党は誰のために何のため存在するのか。森友問題は緊急性を要しない。G20への出席を妨害して誰が得するのか?日本の国益や海外での存在感を低下させるのは、誰の得にもならない。愚の骨頂だ。野党に猛省を促したい。
さすがに、このニュースは世界に向けて流れて欲しくないですね。海外に住んでいる私としてはとても恥ずかしいです。
国内の事情など海外では誰も気にしてくれません。参加しなかったら、無視して進むだけです。
セクハラ発言の対応で国務大臣が国際会議に出れないなんて、、、
ただでさえ日本の存在感が薄れてきているのに困ったものです。
日本の常識は世界の非常識ですね。
自民党もひどいが野党もお話にならない。
政治には何も期待できないのがこの国。最近は行政もダメになってきているので本当にこまる。税金返してもらいたい。便益受けてる分だけ払えるシステムとか出来ないのかしら?
言葉になりませんね。
野党の反対と書くから勘違いする人がでる。
国会に対し「丁寧に説明」しない人達(安倍首相、麻生大臣など)に対する、国会としての出席要請だ。

憲法上、麻生大臣は答弁または説明のために出席を求められたときは、国会に出席しなければならない。

安倍首相の米国出張も、このあとの中東出張も検討の余地がある。

第六十三条 内閣総理大臣その他の国務大臣は、(略)答弁または説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。
G20と不倫問題を天秤にかけるとは、、、野党こそ終わってますね。
国益を考えてほしい。