新着Pick
615Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
大きいほうの最新版を一ヶ月ほど使っていました。紙と割り切って使う分にはなかなかの書き心地でした。
が、iPad Proに表面がざらざらの紙のような感触の保護フィルムを貼る、という技を教えてもらい、試したところ、あまり書き心地の差を感じなくなってしまい、結局iPad Proに軍配が上がったという顛末があります。
価格も価格なので、買う人を選ぶ一品です。ただ、買う人は買うので、値段としては正しい値段とも思います。
iPadが安価になっているのに、この強気の価格…。

iPadとアップルペンシルに比べ、そんなに優位性があるのでしょうか?
使用感想が楽しみです。
気になる一品。A4の価格が約8万円。A5は価格が下がる可能性があるそうですがまだまだ高額でしょうね。

A4版に関する価格.comのレビューが多数、中味濃く書かれている。
http://review.kakaku.com/review/K0000958506/

思考をはさまない議事録であれば断然そのまま入力だけど、
ちょいメモや企画練りこみ段階は手書き派なので気になる商品です。
(でもまだ手が出ない)
個人的にはiPadよりも軽くて雑に扱えるという点が良さそうなポイントです。あとはノートと同じくらい雑に扱ってよいと思えるくらいの価格になれば。
使ってみたいと思いますが、ちょっと値段設定が高すぎますね。
それとやっぱり筐体が硬いので”紙の代替”とはいかないでしょう。

これならiPadでいいかなぁと。
A4ノートを1冊180円とすると、A4サイズのデジタルペーパーは79800円ということなので、443冊分になります。

私はA4ノートを1年に1冊くらいしか消費しませんので、使うとしても残りの人生で50冊がせいぜい。そのコストは9000円。

もちろんデジタルにしか出来ないこともありますが、紙代替機能としてはかなりお高くついてしまいますね。
初代から使ってる身としては、これは期待!iPadとの使い分けは「夜寝る前に枕元で使う」光も眩しくないし、論文か教材用テキストを読むだけにしてる(というか他のことができない)から凄く寝付きが良い!...ような気がする。
新しいもの好きなので、こういうのいいな、欲しいなって思うんだけど、いつも「オマエは紙のノートもまともに使ってないじゃん」ともうひとりの自分に言われて、「はい、すいません」ってなるんですよね。
Wi-FiとBluetoothは搭載していますが、PCやスマートフォンと同期する為の機能に限定されているのが残念。対応ファイルをPDF以外に拡大してくれると、電子書籍リーダーとしても使い道があるのだけど。カラーのE Inkで、電子書籍リーダーとデジタルペーパーを兼用出来る端末が欲しい。
ピッカーさんのコメントは、賛否両論ですが、もし価格が安ければ、ポジティブコメントがたくさんになるんでしょうねー(^_^;)
大量に買ってもらえるようなマーケティング戦略ってないかな?

業績