新着Pick
116Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユナイテッドにアラン・プロダクツ(旧ゴロー)を売却し、同社内でヘアラボを伸ばし、今や若手スター起業家/経営者の花房さん。

そんな花房さんも『何者でもない、普通の大学生だった(by花房さん』。それが詐欺にあったり、起業後もピボットしたりとHard Thingsにも折れずに、前だけを見て突き進んできた結果の今がある。

花房さんのように自ら運命を切り開き、突き進んで、事を成していく若者が増えるといいな。
同じ時期にサイバーエージェント社から出資を受けて当時は同じファッション領域に取り組んでいたことから、花房さんの事業は勝手にウォッチしていました。
meloというプロダクトを閉じてまったく異なるドメインで再出発して、更にそれをExitまで持っていったという根性は相当のものだと思うし、そのタイミングでもついてきてくれたという2人のメンバーとの絆は結構深くなっているのではないかと思います。
まだまだお若い方なので、これからの展開にも期待しています!
この記事が出る前日、たまたまですが花房さんとお話する機会を頂きました。自分の話ばっかりしてしまったことが恥ずかしくなるくらい、濃い経験をしてきていますね。やはり起業家の言葉にはリアルがあるし、リスクを取って行動できる人はどんな分野でも尊敬できる。

「起業家には、途中で心が折れてしまう人も少なくない。しかし彼は、諦めなかった。失敗しても逃げなかったんです。」

この言葉が全て。成功するために必要なのはアイディアとか天才的な頭脳とかじゃない。自分ももっと頑張ろうと思える記事でした。
胸が熱くなる記事。

高宮さんのメンターとしてのあり方とか、花房さんの大変だったときの状況とか、勝手に想像を膨らましました。

やっぱり起業家ってすごいし、日本の今の環境ってかなりいい感じだなあ。年とってしまいましたがまだまだ攻めてかないといけないと思い、めっちゃポジティブなエネルギーを勝手にもらいました。

全然文字にすると感動が伝えられてないなあ、と思いつつ。
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
8,597 億円

業績