新着Pick
267Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
致命的な失敗ではないので3選は可能かもしれませんが、国民からそっぽを向かれたので憲法改正の道はなくなった気がします。
コメント欄を見るたびに思いますが、安倍信者って凄いですね。本当に「信者」と呼べるほどの、いわば盲目的支持者を作れたというのは、安倍政権の強さと思います。

ただ、多分、政権変わったとしても、自民党政権である限りは、安全保障を除く政策、特に経済政策はそんなに変わらないと思いますよ。今でも緊縮財政であるのは変わりませんし。株価はセンチメントの変化でいっときは売りに動くでしょうけど、すぐに落ち着くと思います。

まあ記者は私たちが知らない自民党議員との接点も多く、色々な政治的動きを感じ取っていることでしょう。この騒ぎを奇貨に自民党内は政治的な地殻変動が起きているのは確かでしょう。

でもまあ、個人的には安倍政権はとりあえず踏ん張るような気もしてます。それが良いのか悪いのかは分かりませんが。
安倍政権、いつまでもつか≒日本株、いつまでもつか、かもしれません。
日米首脳会談、何を獲得して来るのか、なのか、何を押し付けられて来るのか、なのか、メディアは冷静に記さないといけない。トランプと握手する写真が氾濫しても意味はない。
違うよ。誰が首相になろうが、強弱はあっても緊縮財政にするしか選択肢はないんだよ。現首相も同じ。
内政の失敗を外交に求めるのは愚策ではありますけど、常道でもあるんですよね
取材の最前線にいる記者たちの見方なので、面白いし参考になります。安倍総理はこれまで窮地に立っても神風が吹いて立ち直ってきたので今回もと考える人が1/3はいるんですね。
政権交代する場合、外交、安全保障、経済、そして憲法改正がカギだと思います。
安倍総理の今後については様々な予想がなされています。総裁三選の可能性についても気になるという方は多いのでは。
最近麻生さんの方が総理っぽいけど…