新着Pick
101Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカではオーナーパイロット,すなわちオーナー自らがパイロットとして操縦桿を手に取ることが多い.クルマでは当たり前の感覚.ちなみに,日本でホンダジェットの購入を表明しているのは,チャーター参入を発表しているANA.個人では日本通信の会長.
日本ではまだ型式証明が取れていないので,現状,米国籍のままとし,日本で自由に飛行することはできない.遠からず,日本でも型式認定されると思うが.
日本でも話題になったこのCM、ブラジル人のクレイジーなクリエーター達に見せたらみんな「クレイジーだ!」って仰け反ります笑
ホンダってこの辺の戦略がとっても上手だなぁって思います。
https://www.youtube.com/watch?v=F2q9OevZh6Q
中国には小型機の需要が高く、ニューリッチは高級車の感覚で小型機を買っています。
パイロットの養成学校はいつも満員です。
クラスは異なるものの、MRJがもたついているだけに、ホンダジェットの快進撃が目につく。
なんといっても、ジェットエンジンを自社開発した事がすごい。
この航空機技術のノウハウ、2〜30年後に車と融合したら面白い。
昨年は欧米を中心に43台の引き渡し。欧米は引き続き好調でさらに中国で年内引き渡しで8台の受注。ホンダジェットは絶好調の印象を受ける。
技術や製品もさることながら、Hondaのブランド力があってこそのスタートダッシュでしょう
日本のCMがカッコいい。乗ってみたい。
シェア取れると、メンテ拠点など含めて経済性が良くなると思う。期待!
小型ジェット機か、いいところ攻めるね