新着Pick
183Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ただ今、 #サッカー 業界の大きなカンファレンス「Soccerex」が初めて中国で行われており、珠海(マカオの隣の都市)に来ています。

#中国 の市場規模とマネー力を目的に、世界のサッカー界から多くの人が訪れていますが、 #Jリーグ のクラブの方達も何人か来て奮闘しています!

日本と日本サッカー盛り上げて行きましょう!
岡部さんの記事にまさかの遠藤さん登場‼︎

twitterで一歩踏み出した新潟の若きパパさんがネット社会のボトムアップムーブメント事例として紹介されるなんて最高!痛快‼︎気持ち良い‼︎!

サラッと福岡でも、と書かれてます。お楽しみに!
遠藤さんがJリーグアドバイザーの岡部さんを新潟に連れてきます!

どんどん他にも新潟でアクション起こしていきましょう!
Jクラブ×地方創生の相性はとても良いと個人的にも思っています。
地域活性化だけでなく、SIBやICOの活用による新たなビジネスモデルも生み出せるのでは、と期待しています。
世界を体感している方をアドバイザー指名とは!Jリーグの人材抜擢力に敬服します。誰が先導して選んだのかプロセスに関心大です。
サッカー界におけるボトムアップ的な流れとは、何が考え得るであろう……と考えてもなかなか思いつかない。が、超重要なテーマだ
この連載について
欧州サッカー最前線で活躍する2人のリレーコラム。アジア出身者として初のCL&W杯制覇を成し遂げた永里優季とTEAMマーケティングの岡部恭英が、ピッチ、ビジネスの現場で感じたことを綴る。