新着Pick
487Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ショットウェル社長は、元Aerospace Corporationのエンジニア。Aerospace Corpは、よくJPLと並び比較される国の研究開発機関で、同じロサンゼルス、SpaceXの目と鼻の先にあります。イーロンマスクのむちゃくちゃな野望だけでなく、こういう本物のエンジニアが上層部にいるから、SpaceXが成立しているのです。
テスラも手伝ってあげてください 生産よく分かってる技術者さんも、この方の下なら働きたいと思われるかも あ、カンです
必死に追いつこうとしてますよー!
イーロン・マスク率いるスペースXのNo.2は女性なのか。そしてイーロン・タイムww

30分で地球を半周するというスペースXの有人ロケット計画も紹介した。料金はビジネスクラスのフライトと同じくらいか、ほんの少し安いくらいにする予定だという。

ロケットは主要都市の水上に設置された発射台から出発する予定だが、その発射台までボートで移動する時間がいちばん長いだろうとした。

スペースXは、同サーヴィスを10年以内に開始することを目標にしている。TEDのモデレーターは、このタイムラインについて懐疑的だった。それに対し、ショットウェルは迷うことなくこう答えた。「これはわたしのタイムライン。イーロン・タイムではありません」
「イーロン・タイム」のなかで社長として女性が活躍しているところが素晴らしい。イーロン・マスクよりも野心的でないと彼にはついていくことは難しいのかもしれない。
スペースX、火星に行くだけでも大変なのに、他にもいろいろなことをやってるんですね。

「30分で地球を半周するというスペースXの有人ロケット計画も紹介した。料金はビジネスクラスのフライトと同じくらいか、ほんの少し安いくらいにする予定だという。」

これいいなあ。早く実現しないかな。。。

「ロケットは主要都市の水上に設置された発射台から出発する予定だが、その発射台までボートで移動する時間がいちばん長いだろうとした。」

というオチがありますが。それでも全体的には時間短縮になりますよね。
ブラジルにはUberヘリがあり、通常1-1.5時間の道のりを15分で飛べるんが、ヘリポートからちょっと遠くに住んでいる人はヘリポートまで40分とかかかることがあるんですよね。それでもトータルでは短いし、快適とのこと。早く乗ってみたい。
野心的?内容見ているとイーロンマスクを何とか理解しつつ、限られた時間で、現実的にどうゆうロードマップを敷いて、社員のモチベーションをマネジメントするかに苦心している、現実主義者にみえる