新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大輔とは柏レイソルで一緒にプレイしていました。
移籍してきた当初はなかなか試合に絡めず苦しい思いをしているんだろうなと思っていましたが、明るく振る舞い自分にできることを日々準備し、やっと掴んだチャンスをしっかりとものにしその後スタメンで試合に出場し続けていたことを思い出しました。


「余計なことを考えても結局状況は変わらない」
↑今のジェフの状況にとてもいい言葉をもらいました。
大輔、ありがとう!
鈴木大輔さんのコラムが今回も素晴らしい。チャンス減少中の現役選手がここまで素直に心情を吐露してくれるのは本当に価値がある。あらゆる人にとって、覚悟と意欲がエネルギーになる。
ポジティブシンキングが自己の成長に大きく影響を与えているという体験談。
自信過剰ではなく、しっかり自分自身を知ることをベースに置いている事が肝だな、と感じました。
鈴木選手のような最前線で戦う勇者が、NewsPicksの記事から成長のヒントを得ている。その事実がすごく嬉しいです。
感覚論ですが、海外の方は「自分の現在持っている能力で最大限の成果を出すにはどうするか」を考え、日本の場合は「成果に向けて自分の能力をどう変えて(伸ばして)いくか」を考えており、前者は才能や能力に対する割り切りがはっきりしていると思います。
ポジティブシンキングはネガティブから生まれている、という発想に激しく賛同させていただきまする
この連載について
サッカー日本代表歴を誇り、2016年からスペインリーグ2部のヒムナスティックでプレーし、2018年に柏レイソルに移籍したDF鈴木大輔。日本と欧州のさまざまな相違点、最先端の戦術論など、ピッチ内外について綴る。