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コメント
注目のコメント
松本さんの哲学もすばらしいのだけど、この記事内容のなかに大崎さんの優しさが溢れていて素敵だなあと思った。
大崎さんが取り上げられた、いつかの「カンブリア宮殿」を思い出す。
芸人のネタ見せで大崎さんが心がけていること。それは、そのネタ自体のおもしろさを主観で判断するのではなく、その芸人が「どこをおもしろいと感じてそのネタを表現しているか」を見ること。当時、膝を打った。いやー、なんともすごい話
運を引き寄せることが才能なのか、
際立つ才能が運を引き寄せるのか。
どちらにしろ両者にとって最適なタイミングで出会うんだなと感動。
ダウンタウンという、クラス全体を笑わす人気者ではなく、クラスの男子数人のカリスマが、全国的なスターになったのはなぜかと考えたことがあったが、大崎さんとの出会いが要因のひとつであることは間違いない。伝統的な花月の舞台では、芸人さんが急に「ここでハリセンを出したら面白いんとちゃう?」と思いついても、スタッフは「直前にそんなん言われても無理」とむげに断ってしまう。
でも2丁目劇場では、「それ、おもしろいやん!」と喜んでつくってくれるような空気にしたい。
モギリの女の子には、できるだけお客さんに「今日は誰を見に来たん?」「あれ、きみ、こないだも来てたやん」と友達のように話しかけてもらうようにしました。
そうすることで大阪の若者たちのあいだに、お笑いを通じた連帯感のようなものを生み出したかったのです。