新着Pick
473Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
両方ではありませんでしたが、1.7GHz帯を取得出来たのは良かった思います(忖度?)。頓挫する事なく、予定通りサービス開始出来ると良いですね。条件付き認可の様なので、色々厳しい事もありそうです。
イーモバイルと楽天の差、6,000億円でどこまで拡大出来るのか。新規参入はそう多くある事では無いので、過程がどんなものになるのか興味があります。
まあ大変だけど頑張ってちょうだい。ほんとはLINEにやって欲しかったけどな
携帯電話料金は下がるかもしれないが、通信業者の収益性が悪化することは間違いなく、新技術の導入スピードが遅くなることも予想されます。いいことばかりではない。

楽天が準備している6000億円の資金もいくら技術を活用しても全国サービスには不十分な金額。サプライヤーサイドの話を総合すると少なくとも1兆円は必要だろうということで、その程度の金額でどこまでやれるか、まぁお手前拝見と言ったところでしょう。楽天の株価はボロボロになっており、株式市場から資金調達できるような環境ではない。
楽天さんに次のやるべきことが見つかりなにより。できるできない、うまくいくうまくいかないよりもそれに向けて全社が向かえるわかりやすい目的があることが大事。それが不可能を可能にする唯一の方法。理屈ではないですけど僕はそう思います。
格安がたくさんある中でのキャリア参入には、格安を下回る料金やIoTなど電話以外のサービスに期待します。
かつて挑戦者と言われたソフトバンクも、ミイラ取りがミイラになった。続いての挑戦者は楽天です。ちゃんとミイラを取ってきて欲しい。
サービス開始は来年10月とのこと。ユーザーとして価格以外で楽天モバイルにしかない機能があると面白いなぁ
楽天らしさを前面に出して新規参入を成功させてほしいです!
すなおに、期待したい。

業績