新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
<追記>
T Takuさん
テスラの取説まで貼っていただき、ありがとうございます。
大変興味深いです。
フロントドアの内側はメカニカルレバーのようですね。
リアドア内側はスピーカーカバー外せ、と。これじゃ引田天功ですよ。脱出無理でしょう。

で、緊急時に外側からドアを開ける方法は・・・無いですね。
マジですか。無いんだ。。。

あの事故画像、やっぱドア開かなかった可能性が高いんですね。

<完>

T Takuさん
私もテスラの事故画像でフロントバルクヘッドがなくなってるのはドアが開かず、救助の為に切断したのでは?と考えてます。

https://newspicks.com/news/2912898/

ただ、欧州だとメカニカルにドアを開ける仕組みが無いと販売できないのではないかな、と思うんですよね。

同様なドア電動機構ではTVRが有名ですが、こちらはメカニカルな機構も持ってます。
http://lussocars.com/classic/garage/65.htm

他、トランクオープナーが電動のクルマが増えてますが、欧州車はみんなメカニカルな機構も持ってます。ウチのポンコツもあるので(ウチのは普通に壊れた時にお世話になりそう)、恐らくみんなあるんじゃないかと。

なので、テスラもあるんじゃないかと思うんですがね。
捺印のある部品は、すべて日本メーカー製
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
3.45 兆円

業績