新着Pick
625Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
漫画海賊版サイトへの対策に政府も頭を悩ませていますが、利用者が詐欺に誘導されたり北の資金源になっていたりするなら話は別。「危ないから使うな」と呼びかけねば。
No free lunch…なお、下記を見ると、マンガサイトだけでなく、アダルトサイトでも同様の手口があるとのこと。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/20/news114.html
海賊版サイトでユーザーの同意を介さずに行なっている点は悪質かつ巧妙で言語道断です。
が、仮に合法サイトで、広告表示をなくす代わりにサービス利用中、当該端末をマイニングに用いることに同意する旨の利用規約等があった場合、ユーザーにとっても同意する方は一定数いるようにも思えます。
もちろん消費者庁が黙ってられない事案になりますが、ビジネスモデルとしては色んな人が思いついてそう。
まあ、ありがちな話ー
実に巧妙ですね。海賊版は便利、でもリスク覚悟で。まあ使わないにこしたことはないですが。北朝鮮の役に立つというのも癪にさわるな。
見つけたトレンドマイクロは流石です。
まさに漫画、いやSF小説の世界だ。
発想が凄い。
他に先んじて実行するそのスピードも。

良くないことではありますが。
Moneroを掘ってたからといって北朝鮮の資金源は飛躍があるけど、CoinHiveなりが利用者の同意を得ていない計算機資源の利用であることは確か。では広告はどうなのか、利用者の明示的な同意に基づく採掘をどう考えるべきか頭の体操