新着Pick

「グッチお届け90分」若者に人気の高級ファッションEC —— ファーフェッチCEOに聞く

Business Insider Japan
高級ブランドには関心が薄いと言われるミレニアル世代。 だが、グッチ、プラダをはじめ次々と高級ブランドと提携する「ファーフェッチ(FARFETCH)」は、商品の中心が高価格帯にもかかわらず、顧客の4割をミレニアルが占める。 日本では、2014年8月にサービスを始め、中価格帯が中心のZOZOTOWNやア...
285Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「デジタルの波は不可逆」というのはまさにその通りです。日本では未だにラグジュアリーECすら理解していない企業人がいますが、実態は店舗での未購入者が数万円の革製品をECで買ったりするわけです。日本は購入率が低いと言われてますが、ヨーロッパはより購入に対する躊躇がないのでしょう。
カスタマイズの流れはきてますが、デジタルクチュールもキーワードになりそう。
この記事を読むと、ミレニアル世代を意識しCEOが長年足を運んだ結果いまのサービスが可能になったことがわかります。

ファーフェッチのスタンスもさながら、90分でお届けF90に応じるGUCCIがいいですね。過日も雑誌用のキャンペーンをデジタルに載せたものではなく、デジタル特有の動画、コンテンツを作っていることが話題になりました。
ラグジュアリー商品買うときに、すぐ届いて欲しい、ってニーズあるのかな?
株式会社スタートトゥデイは、アパレルのオンラインショッピングサイト、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)を運営する日本の企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.30 兆円

業績

プラダ (Prada S.p.A.) は、イタリアを代表する高級ファッションブランドを展開するアパレル企業である。ミラノに本社を置く。 ウィキペディア

業績