新着Pick

エアロネクスト、独自の重心安定化機構でBest of Japan Drone Award2部門の最優秀賞を獲得

Viva! Drone(ビバドローン):DJIドローンの機体情報や噂、ドローン規制、飛行許可、資格、免許を掲載!!
6Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドローン重心で機体とカメラ部を結ぶことで画期的な安定感を実現した「4D Gravity」の技術によって Best of Japan Drone Award 2018の「ドローン関連部門 最優秀賞」を受賞した、Drone Fund投資先のエアロネクスト社の記事。「汁物を汁をこぼさずに空から運べるオカモチ・ドローン」とも言える、全く新しいドローンの機構とデモンストレーション機体を披露しました。エアロネクスト社は、ドローンアーキテクチャラボ(構造研究所)として、さまざまな全世界のドローン製造会社と提携することで、次世代型のドローンを生み出すドローンの研究所です。高精度360度動画を撮影したり、汁物をこぼさずに運べたり、橋梁など上方向きの完全安定の撮影を実現したり、様々な利用シーンで既存のドローンでは実現しにくかったクオリティを出すことができるのが特徴です。今期は一部パートナー企業向けに製品版を提供することも検討しているそうです。