今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
また、テツさんとコラボしたい!こないだはホームブルワリーのWAGYUMAFIA作ってくれて感激しました!
僕の働くレストランには十何カ国もの国籍の違うスタッフが働いています。文化も、宗教、育ってきた環境も違う人間が集まって一つのレストランを動かしていく。そんな舞台で日本人の僕が料理長としてやっていけるのは、美味しいもの作りたいって気持ちはスタッフみんな一緒だし、お客様によろこんでもらいたいって同じ目標があるから。
 ダイバーシティーな職場って一つにまとめるのは本当に大変なのだけど、価値観の違う人間が集まっているからこそ出していける強みがあって、それがお店のチカラになっている。
 世界中から、お客様も働くスタッフも集まっているこの店って、まるで世界の縮図みたいだ。
アメリカで働くって、そうゆう事なんだろう。
むむむっ、料理とビールという違いはあれど、同じ食の業界でイノベーションを起こそうとしている日本人ということでとても興味があります。これは楽しみ!
とても興味深く拝見させて頂きます。矢作哲郎さんがアメリカンキュイジーヌにどうやってフィットさせていくのかまた、次の世代の可能性をこの連載で学べたならと思っています。
プロピッカーもして頂いている矢作さんについての記事!普段コメントをしていただいている方が動画で出てくるこの記事の感じもとても好き。
https://newspicks.com/user/2811884
【動画】イノベーションが生まれる場所「料理界の帝王が最も信頼する日本人」を4日連続でお届けします。どうぞお楽しみに!
最近つとに思っているのが「先達」。

自分の行方を知るということは、目指す何かを持ち、発信している先輩や目標が明確であるということ。

いま食の業界においてはこのイノベーティブな動きが出て来ている。もちろん本人にとってはイノベーティブとかは思っていないはず。だって、その環境が「当たり前に存在している」からこそ。つまり、大人に憧れる子供のような感覚で、物事に取り組めることが、何よりも大切。これは、若い時に培われる感覚でしか生まれ得ないのではと思っている。

深い記事だ。
「人によってはマイケル・ジョーダンであったり、エアロ・スミスであったり、ブラット・ピットかもしれないけど、自分にとってはウルフギャング・パックが常にヒーローなんです」

自分がヒーローとして憧れる人と仕事ができる…これ以上の働き方ってないですよね!!それを夢で終わらせずに、努力する。怖気付かずに自筆の手紙を書く。これですよね。楽しみな連載です。

余談ですが、料理系のコンテンツと動画は麻薬的ですね。朝ごはん食べたのにお腹すいてきた(笑)
味王の上がいたか
後で読む