新着Pick
623Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
中古のオフィス家具って可能性あると思うんだよねー
「打倒、amazon」と思って、喜んでページをみたら、これは、もったいなーい。社名が、これだけ素晴らしいのに、サイトをみると、Amazonと同じ印象に見えてしまっているぞ。商品よりじゃなくて、ユーザーよりに変えていくと、一気に、ポテンシャルを開花できます。
アマゾンや楽天には出品、出店しないような地方の良質な健康食品だけを扱うECサイト作りたく、ネットワークは構築しているもののまだ動き出せていません。
プラットフォームは一社が独占すれば、必ず価格競争が発生する。特にイメージを価値訴求しているファッション業界では顕著。今、複数社のプラットフォームが枝別れしだしたのは、機能以外の価格合理性を担保する流れであり、必然。同社に期待
あんまりAmazonと関係ありませんが、オフィス家具に最適化されたECサイト、ビジネスモデルを構築していて勉強になりますね。

B to Bの中古商品の計画購買を長期的な関係にまで持っていけるとさらに良い。

この企業のCRM考えたいですね。
家具でドロップシッピングというのは、ベガコーポレーションのLOWYAもそうですね。オフィス専門ではないですが、こちらも競合となるかもしれない。業績も悪くないし、プラットフォーム事業で規模を拡大しようとしている。オフィス家具に特化したKagg.jpでも、成長出来る余地が十分にありそうです。

Amazon以外だと楽天の規模も馬鹿には出来ないし、アスクルや大塚商会もオフィスに入り込んでいる。オフィスに特化しているとはいえ、厳しい事に変わりはないと思います。