新着Pick

スコッティ「使い捨て布巾」のすごすぎる実力

東洋経済オンライン
日々のあまりの忙しさから、今、家事の仕方を見直したいと思う人も多いだろう。仕事をしながらワンオペ育児を続けてきた筆者もその一人だ。筆者が早くから見直したのは、布巾。布巾を卒業してキッチンタオルにシフ…
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キッチン回りのこういったタオルとかも、進化を続けている!素材の組み合わせや表面形状、そしてネーミングの重要性も興味深い。
ネーミングの変更については、先日の下記「鼻セレブ」の記事も記憶に新しい。
https://newspicks.com/news/2871644?

にしても工業用ウエスをリメイクしたものとは知らなかった。
そしてペーパータオルで思い出すのが、下記の「キムワイプ」の記事。こちらもKimberly Clarkだから「キム」。
https://newspicks.com/news/1950344
何より、キムワイプと、スコッティを作っている会社が同じというところに一番驚いた。
我が家でも、台所の布巾の扱いには困っている。定期的に漂白剤に付け込まないと、いろいろ大変なことになるし、でも、手間がかかって忘れがちで、やはり、大変なことになる。
子供がどこにでも手が届くようになって、安心して長時間漂白できる場所もないし。

これは、買いだな。奥さんに教えてあげよう。最近、布巾の新しいの買い足したばかりだけど。
普段同じようのものでコストコで「スコット ショップタオル」を買って使っている。かなり便利。この商品も同じような使い方ができそうなので便利だと思います。価格はコストコで購入(大量に買う必要があるのが難点)した方がやすいかもしれない。