新着Pick
1068Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
収録当日スタジオに行き、打ち合わせ2分ですぐに本番。その時までまったく内容を知らされなかった。12のプレゼンテーションのほとんどが期待を超える内容。そのうち2つは心底優れていると思った。審査員のコメントも視点が多様で実に面白かった。
いい感じで煽ってますね。実際見てくれればわかりますが、実際に私が言ったコメントが使われてます。因みにファイナリスト選びには私は一切関与してませんがHIUからも2組ファイナリストに残ってます。
これは、期待以上にレベルが高く面白かったです。
3月25日(日)20:00~22:00、dTVチャンネルで先行配信とのこと。ご覧ください。
番組収録に立ちあわせてもらいました!審査員の方々の容赦ない突っ込みに、ドキドキしましたが(笑)。3月25日、dTVチャンネルでぜひご覧ください!(最後に、堀江さんのコメントも掲載しております!)
事前審査を勝ち抜いた12名の挑戦者の皆さんのアイデアは、どれも本当にハイクオリティでした。わずか2週間という短い期間に、これだけの上質なアイデアが集まったことに番組製作チームとして大きな手応えを感じています。NewsPicksオールスターズの皆さんのつっこみも厳しく、かつ愛に溢れたものでした。ショーアップしていますが、起業家が資金を調達するためのプレゼンの緊迫感を余すところなく作品にしました。
メイクマネーはdTVチャンネルで3/25(日)に先行配信し、NewsPicksでは1週間後に配信します。
実はあまり期待していなかったんですが、結構面白そう。

というのと、これをdTVチャンネルにつなぐことで収益化するNPこそMAKE MONEYだなぁと感心してしまいました。
これ面白そうだね。審査員が生身のビジネス界でガチな実績を残している人ばかり。そもそもdTVって見たことないから、この機会に見てみようかな。
素直な感想です。ほんとにみんなすごいなあ。どうやら審査員諸氏からのツッコミが半端なかったように見受けられますがわたしからみたら皆さんじゅうぶんにすごい!わたしとは頭のできが違う。なおわたしの知る野良ピッカーはひとりもいなかった模様←当たり前やろ(^o^)(^o^)
「もうこれ以上聞きたくないボタン」を押された事業が一番成功する事を、期待してしまう自分がいる。
現代版「マネーの虎」ですね。超みたいコレ。ちまたにあふれるビジネスプランコンテストの中にはお勉強チックなものもありますが、こういう本気の企画の方が良いと思います。

ちなみにピコ太郎はかつてマネーの虎に出てましたよね。ミュージシャンとして海外でデビューする資金が欲しいというテーマで、結局撃沈してましたが、その場でインパクトある歌を披露したり、当時から才能の片りんを見せてました。ピコ太郎として夢をかなえて、今度は「虎」側になってるってなかなかドラマチックですね。
この連載について
映画、ドラマ、アニメ、音楽・ダンス、ドキュメンタリー、趣味まで、31の専門チャンネルがいつでもどこでも見放題。【dTVチャンネルの3つのポイント】 ▼ポイント1 31以上の専門チャンネルが見放題! ▼ポイント2 スマートフォンやタブレットですぐに楽しめる! ▼ポイント3 ドコモ回線をご利用中※なら月額780円(税抜) さらに、初回31日間無料 ※ドコモ回線をご利用ではないお客さまの場合、月額1,280円(税抜)です。