新着Pick
689Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは、単なるゲームだけでなく、上手く使えばO2Oマーケティングに有効な手段に思えてなりません...!

というのも、ゲームの課題は、有料課金者を増やし続け、更に離脱させない仕組みが意外と大変であることですよね。

また店舗は、インターネットからの集客が意外と大変。私も過去果実酒専門店立ち上げに携わりましたが、絶えずヒット企画を出すのは、中々辛いものがありました...。

その点、ジャストアイデアですが、スプラットゥーンみたいに陣取りゲームにかつ、お店に行くとスペシャルアイテムと、そのお店のクーポンがもらえる...。

など組み合わせられたら、ユーザーは楽しいし、メリットあるから離脱しにくくなるし、お店にとりあえず行くというベネフィットになるし....。

だれか...作ってくれないかなぁ?
Miki ALISSAさんのコメントにあるように、O2Oの施策として応用できそう。

これからは単純な来店特典インセンティブではユーザーは動きにくく、ゲーム感覚を取り入れて外に出ること・店舗に行くことが面白い!と思わせる仕掛けが大切だなと感じています。
おもしろそ。なんかやってみよーかなー
ポケモンGOなどの今の位置情報ゲームは、まだARとしての良さは出し切れていないと思うので、そこを前面に出したゲームの登場を早く見たい
さすがGoogle先生!やっときた!
これでリアル農村RPG【農村JACK】の始まりやで!w
これは効果的な組み合わせ。
リアルワールドが簡単にアプリで作れるようになるわけか、素晴らしい、xRの発展に寄与しそう。
参入のスピード勝負ですね!