新着Pick

BTC、再び9000ドル割れ、グーグル広告禁止を警戒

www.zaikei.co.jp
*04:49JST BTC、再び9000ドル割れ、グーグル広告禁止を警戒【フィスコ・ビットコインニュース】。
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日のグーグルの広告禁止でコメントした通りそれなりの大ごとにて少なくとも短期では当然下げに働きます。 https://newspicks.com/news/2886432

グレーターフール理論(より馬鹿理論)というものがマーケットにはありまして、こんな高値は馬鹿げている、と人々が思う局面においては、後からそれより情弱な人々が市場参入してくるため値段が上がる、というものです。
それを加速するのがマス広告です。今回はそれが禁じらたのですから推して知るべしです。

もっとも、過去仮想通貨の値動きは株式市場のそれとほぼ連動しており、今回も米国株式は下げ局面だったので、理由はそれだけではないとも思います。
https://newspicks.com/news/2831522

ホルダーや利害関係者は信者を増やすことによって自分が利益を得ることができるのでその発言はポジトークになりやすく、また信者に都合が悪いことを発言する他者を攻撃したりする傾向がでやすい。
これはネットワークビジネスやネズミ講と同じ構造を内包しており、それが私は現状の仮想通貨の致命的な弱点だと思っている。
7時過ぎた現在、8100ドル台と大きく価格を下げています。