• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

東京の民泊、事業者登録あす開始 あなたの街では?自治体によっては厳しい規制

17
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • (有)コリンヌ 代表

    シングルの私は既に子供も成人し、一緒に暮らしてはいても、夜一人で夕飯取るところを泊まってくれてるゲストと夕飯取ったり休日一緒に出掛けるなどが定着している為、規制により離婚を強要されてる気持ちです。
    今まではお金貰いながら奥さんしていたのを、これからは、それでも離婚したくないならタダで俺を養え、つまり無料民泊するしか無いかと思っています。
    無料なら365日大丈夫だし、分譲マンション内では管理規約一つでホームステイすら不可能という残酷さです。
    無料民泊もaibnb同様安全管理はしっかりされている所も多いです、それこそ無料なので、その気になれば365受け入れ可能です。
    留学斡旋センターなどのホームステイは認められているものの、それは平日朝夕食義務付け、土日祭日は3度食事義務付けが殆ど、それで1日¥2000が相場なら無料で泊まっていただく方がマシだ、と考えました。
    店舗運営をしていますが、しばらく来られないのよと言われるお客様に理由を聞いたら、留学生預かっているから3度ご飯作らないとならないから何処へも出かけられなく、と。
    日本人は真面目です、昼はカップラーメン食べておいてね、など失礼な事は出来ない、もう留学生受け入れは二度としないわ、とも言われました。
    あまりにも負担大きく。
    aibnbはそれを回避してくれました。
    朝晩少し会話したり、余裕あればご飯出したり、外出したり、それは自分達の暮らしを犠牲にしないで充分可能なおもてなしでした。

    一人一人の個別訪問で許可出すなど対応性も用意して欲しいですね、そうでないと、見本のようにキチンとやっている所も全て消される宿命、なかなか受け入れ難い現状です。

    もう一つ、今メディアによる民泊報道で、普通の住民が繁華街でない所で見かけると「あなたはパスポート持っているのか?見せろ」などの脅しを行なってる事が報告されました。

    それこそそんな事が広まれば戦争になりかねない。
    民泊に泊まってる外国人は普通の人です、パスポート持って異国に来て犯罪犯そうと我々もしません。

    たまたまいくつか起きた事件が普通のアパートやホテルなら報道されないのに民泊物件だった、という事で、民泊旅行観光客は犯罪目的で来日してるのでは?と一般人が彼等を脅迫するのはメディアが正しく報道する事で防がないと怖い事だと思いました。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか