今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
427Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回は「運を科学的に引き寄せる」という
テーマでお話させていただきました。

このテーマは今後もディグラム・ラボとして
追っていきたいテーマの一つです。

オンエアでもお話させていただきましたが、
日本人で「自分が運が良い」と思っている人が
少ないのが気になっています。

我々としては、統計データやディグラム診断の実績を重ねる事によって
少しでも「運が良い」と思える人が増えて欲しいですし、
最終的に「人生満足度」が高い未来になるように
情報発信をしていきたいと思いました。

色々なデータがあるので、今後情報発信していきたいですが、
今言えることは日々の生活の中で、
「自分は基本ポジティブ」と思って生活している人が
結果「運が良い人」になっていると考えております。
※当たり前かもしれませんが。

勿論、笑えない事や苦しいことは沢山ありますが、
その時こそ「グっ」とポジティブな姿勢を
心掛けてみてはいかがでしょうか?

「運が良くないな」と感じた時の心の対処方法や
姿勢こそ次の運の良し悪しを決める
タイミングなのだと考えております。

今日は機会をいただきありがとうございました。

Good Luck!!
「自分が何を感じ、考えているのかを言葉にできると、おのずとどうしたいのかも見えてくるものです。」これ、良いですよね。私も書きます。書いたものを一晩寝かせてからまた読むと、新しい発見があったり。頭だけでぐるぐる考えているよりも、すっきりします。
毎日自分に感謝するだけで物事を判断する上での基準ラインが下がり、完璧以外認めないという100点ラインから生きてるだけで幸せという0点ラインへ変わっていきます。

これによりあらゆるものをポジティブに認知するようになり自己肯定感や幸福度が上がり運が良くなります。例えば「いつもありがとう」と自分の中心に語りかけるだけで涙が出たり胸が熱くなるかもしれません。その感覚に身を委ねて毎日を生きることですね。
スポーツ選手もイメージトレーニングをやられているかと思いますが、自己暗示は本当に重要だと思っています。
気持ちの持ち方、捉え方により、本当に結果は大きく変わります。

レッドブルでラッピングされた車と、その他の飲料でラッピングされた車とでは、速度が大きく変わる結果が出てます。
心理的な影響は、感覚体験等を変えるだけでなく人の行動をも変えます。
http://www.bc.edu/offices/pubaf/news/2011/redbull_study01312011.html

気持ちの持ち方次第でここまで影響を受けるのであれば、自己暗示次第で何でもできそうな気がしてしまいます。
面白かった・・。
「運がいいよね」ってよく会話で使いますが、科学的に証明できるとは。

運がいい人ってポジティブな人がやっぱり多いですよね。
私はだいたいのことは強気でやってしまうので、後悔することも多いのですが全て通過点と思うことで失敗を成功にするための転換を考えるようにしています(笑)

前職ですごい失敗をして落ち込んでいた時、ある人に「死ぬこと以外かすり傷」と言われて吹っ切れてしまいました。。
日本に生まれることが出来ただけでも「私、運いいなぁ(≧∀≦)」って思う。(日本大好きなので照)

何をやっても上手くいかず、お偉いピアノの先生方にもボロッカスに言われていた中学生時代、唯一「Ayanoさんはとても運が良い顔をしてる(自信がなくっていつもうつむき気味だったのに)。だから私はあなたに関しては何の心配もしていませんよ。」とおっしゃってくださった東京芸大の作曲の先生の言葉に人生を支えられている感覚があります。

「私は運が良いのだ!」と信じる者は救われるのかもしれない笑

阿部由佳さんの「死ぬこと以外かすり傷」!響きました٩( 'ω' )و
『運がいい人』は多くの事を肯定的に捉える。そして短期的な今日明日という事で心を動じさせなく、長期的な展望を持っている人。
サッカー日本代表のキャプテン長谷部 誠さんが運について

『「運が悪かった」とは思わない。
結果が悪かった時は、「運」を味方につける努力が足りなかったのだと思っている。』

と、昔、語っていましたが、何となく自分の中でシックリきたことを覚えています。
『「運がいい人」に興味がある人の3つの特徴』

・出来るだけ楽して稼ぎたい
・自分の能力以上の人物でありたいと思っている
・成功者や大富豪の習慣や読む本を真似してあやかりたい
人や物事の良い面にフォーカスして考える、発言する習慣ができれば、結局そういう人の周りに人も情報も集まり、チャンスが広がると思っています。
嫌われても気にしないけど、こちらからはあまり嫌いな人がいない。みたいな。
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。