新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お店に行く時間がないのなら、お店がオフィスにお邪魔する。
この発想いいですね。
今一部三越伊勢丹でもこのようなサービスをしていると聞きます。ランチタイムに会社の一角でポップアップショップをオープン。

先日OL女子に聞きましたが、「ショッピングは癒しになるんです」と。福利厚生として、こういうサービスを導入する会社増えるといいな。
商品やサービスが確立していれば、店舗で待っているだけでなく出張すればよいわけです。当社ビジョナリーホールディングスはこれを強化していますし、アパレルではファクトリエやナノ・ユニバースが取り組んでいます。そこにデジタルを絡めていきたいところですね。
アダストリアさん、素晴らしい発想です。グロービスの女性社員や、経営大学院の女性受講生・大学院生にもやってみたいです。でも実施するには、ちょっと人数が足りないかな。。
最近、働く女性向けのブランドやショップが増えてきたところで出張サービスの展開。競合は戦々恐々だな。アダストリアのような大企業にこれやられたらしんどいやろなぁ。。
株式会社アダストリア(英語: Adastria Co., Ltd.)は、東京都千代田区丸の内に本部を置くカジュアル衣料品および雑貨を中心としたSPAブランドを展開する企業。2013年9月に株式会社ポイントが株式会社アダストリアホールディングスに商号変更、事業部門を同年新設された(新)株式会社ポイントに会社分割し、持株会社となった。 ウィキペディア
時価総額
749 億円

業績