新着Pick
718Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
可能性しか感じないよね。
https://newspicks.com/news/2852902?ref=user_527032

全世界で共通に使えるとすると為替をどうするかに非常に興味がある。1ポイント=1円、100ポイント=1米ドル?円ドル相場が動いたらどうするの???
楽天だから円が基準?じゃあアマゾンが世界共通で使える仮想通貨を発行したら?規制当局の対応は?各国の税金は?
世界共通通貨が誕生するのかな?これは凄く興味がある。これで本書けそう。
amazon経済圏が出来たときに医療ツーリズムがさらに活発化するのではないかと思っています。(世界中の人に価格をわかりやすく提示できるのはそれだけで世界中の利用者には安心感があると思っています。しかも利用者の評価の星付きで笑)
完全なるAmazon経済圏『何よりも魅力なのはやはり、トレードでしょう。トークンがポイントや前述のコイン(プリペイド)と大きく異なるのは、セカンダリマーケットにて取引できる可能性があることです。また、Amazonトークンの価値はPrimeで提供されるような「サービス」と紐づくことが予想されます。』
Amazonトークンに限らずそれぞれのプレイヤーのトークンが、資本主義の土台で行われるのか?本当の意味での価値主義の中で行われるのか?で消費者に提供できる価値は圧倒的に違ってくる。最初から後者は現実的じゃないのだろうが徐々に変わっていくことを期待したい。
正直前者だとあまり面白い取り組みだとは思えない。
世界通貨になるかどうかはさておき、

1.アマゾントークン用のウォレットをつくる
2.アマゾンギフトカードを、アマゾントークンに置き換える
3.アマゾンアソシエートプログラムの報酬支払いを、アマゾントークンにする。

最近、アマゾン支払いを選択できるサイトも増えてきた感あるし、これだけで、十分にワークしてしまうよね。

問題は、それをブロックチェーンを使ってやってくれるかどうかだ。
ブロックチェーンにさえおいてくれれば、一企業コインであれ何であれ問題ないさ。

いずれ、繋がる。
間違えなく世界的通貨になる、ここに手をつけない訳がない、いろいろAmazonは無双すぎるな。
Amazonはすでに経済圏を作ってるので、速攻で普及しそう〜
使うとすれば買収したTwitchですかねー。アレクサもゲーム系中心に色々進めているので。あと若い層と相性良いですよね。コイン。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
100 兆円

業績