新着Pick
418Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
サウナ等の需要をいち早く取り入れたのが「スーパー銭湯」でしょう。
リーゾナブルな値段のスーパー銭湯は、活況を呈しているように思われます。

従来の銭湯のスペースだとサウナが小さくなってしまいますが、手軽に行ければ利用者は増えるでしょうね。

私はフィットネスクラブで利用しているので不要ですが…。
ちょっと関わってる西麻布銭湯計画には本場のサウナを導入予定ですー
サウナが体に悪いことなどないです、心身共にリラックスできるし明日への活力になる。はずです。

スーパー銭湯のようなサウナもいいのですが、街の先頭に別料金でサウナがついているような銭湯もいいものです。その街を味わう意味でもオススメです。
インバウンドさん向けのサウナ銭湯。クールジャパン策としてアリでは?
年に数回しか行かないのですが
麻布十番温泉はいわゆる温泉銭湯で、
東京に多い黒湯です。
http://azabukokubisui.o.oo7.jp/

サウナのあとの水風呂が
真っ黒な源泉を使ってて
二重に気持ち良いです。
サウナがブームになるのは間違いないと思う。が、サウナを導入することで銭湯が復活するかは疑問。1からサウナを中心にした浴場を作る方がスジが良い気がする。銭湯は老朽化しすぎて若者を集めれるかは疑問
海外にいると銭湯よりサウナの方が身近です。
日本以外では裸で他人と一緒に風呂に入るのは抵抗があるからです。
面白い発想ですね。日本の銭湯にサウナを追加してインバウンドの利用客を期待する。
是非、成功して欲しいアイディアです。
逆に世の中にはそんなに銭湯の良さを知らない人が多いのか。大体ディズニーランドの1000倍くらいです。
以前はサウナに入ったあとに入る冷水が堪らなく快適に感じていましたが、最近は免疫がなくなった(サウナに入る機会が減った)からか、冷水は身体が受け付けない感じになりました。

極端に水が冷たく感じられるので、温水浴場同様に冷水も温度が『高め』『低め』の設定を設けていただきたいです。
国立がん研究センターの屋上にあるすごく景色の良い風呂場もレジオネラ発生によって閉鎖されたという噂です。今や最上級の景色を見れる屋上の一部がただの廃墟となっているのでサウナ業者の方待ってます笑