新着Pick
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外に行くと日本の外食クオリティの高さ・コストパフォーマンスを痛感しますが、実は内食も相当に高いですよね。
核家族の低下を追い風にして、国内でのビジネスもまだまだ伸び代があるんでしょうねえ。

そんな私はアレンジによる爆発力を含めてオイルサーディンが攻守最強だと考えています。
↓アレンジレシピ集↓
https://matome.naver.jp/m/odai/2138573500175887701
急速冷凍の技術が進み、かつ値段も下がってきた事で中小企業での導入も加速しています。今後様々な切り口の商品がどんどん出てくるので楽しみですし、家庭の手間のお困りごとをどんどん解決していければとも思います。
なるほど。家飲み需要が冷凍食品業界まで変えているのですね。
毎回の食事。健康に大きく影響しますから、大切にしたいですね。
今日は下記のような記事もありました。
【食育は地域社会の財産】
https://newspicks.com/news/2864699
イートインものびる
食べ切れなかった分をそのまま冷蔵してまたチンしたいから、簡易的なフタとかついてると最高。
おうちでちょい飲みするときって、大抵「ちょい残し」しがち。
機会があるとコンビニ(基本はやはりセブン)のおつまみをいろいろ買って家で飲んでみるということをやったりしますが、パックの惣菜や冷凍食品、レジ横ホットデリを含めて本当にバリエーションが増えました。惣菜系だと昔から話題のハンバーグも良いし、焼き魚、煮魚も結構悪くないし、切り干し大根などの惣菜も薄味で良い。冷凍系も焼き鳥とかはチェーン居酒屋より美味しいと思うし、餃子、小龍包などの点心も相当レベルが上がっており、一人家飲みでも十分満足できるな、と感じます。毎日は嫌ですが。。。
本当に「家飲み」が増えているとしたら、その要因の一つは、働き方改革と思います。

自由な時間は増えたけど所得が下がってしまった、という人が多いのだと思います。
アメリカの冷凍餃子(SHIRATSUYU)がめちゃくちゃうまくてリピートしまくってます。最近はラーメンや汁なし担々麺なんかもかなりのクオリティだし弁当より安くて、インスタントラーメンよりは高くてリッチ感、そして簡単。いいポジションですよね。
(化粧を落とした後の)家飲み大好きです。
洗顔すれば酔いが醒める、しかし、メイクを落とさねば肌が、、、という強迫観念とパラドックスを抱えた女性は多いのではないでしょうか。
働く女性が増えたなら、そんな背景から、需要増えていくのでは?
イケテル缶詰やレトルトも。。。。
選択肢が増えましたね。

その分外食産業が厳しくなるのかしら?