新着Pick
375Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今使っているMacbook airの完成度があまりに高いので、もう5年間、買い換える気になっていません。大切な相棒。

敢えて言うならディスプレイの解像度かなぁ。

マグネットの電源アダプターは変更してほしくないです。
MacBook Pro一択。並列化コードで複数の数値シミュレーションをガンガン実行しながら、Mathematicaでデータの解析と作図、TeXで論文を編集、Keynoteでプレゼン資料作成を同時にできるのが良い。
みんなも身体を鍛えてPro15inchを持ち運ぼう!(Mid2012)
とりあえず新しいのを出して欲しいです。iPad Proも便利ですけど、文章を書いたり、プログラミングはできないので。良いのが出ないので、Macbook Pro 2013 Lateから、ずっと買い換えられなくて困っています。
低価格版は品揃え的に考えられている可能性はあると思うが、果たして解像度をあげて価格を下げられるのか。また、コネクタ統一問題をどうするのか。

解像度はそのままで、TouchBarやTouchIDも当然無しで、USB Type-Cを採用あたりか。まったく根拠無しだが。

安いのはラインナップ的には考えていると思う。
私もMacbook Air13をもう5年使ってます。AIの開発には流石にパワーが足りませんが、その他の使い勝手やボディの美しさなどなど、買い換える気にはなりません。まさに名機ですね。アップデートには期待してます。
ついに価格以外に差別化のネタが切れ出したのか、少々アップルに幻滅
今より安く高性能?
ないと思うなぁ。せいぜいCPUくらいで。

あるとすれば、今と同じ解像度で安く、じゃないですかね。
iPhoneSEとiPad airの流れですよね。
MacBookはMBAの代替にはならなかったし、MBPはずっしり重い・・・待望・・・
エントリー用は今後色々なブランドで増えてくると思ってます。ここ数年ブランド上げて価格を上げて行くトレンドだったが行きすぎて消費者が追いつけなくなってきている。あまりやりすぎると自分に関係ないブランドになってしまうのでそのハンドリングはとても難しい。そこでダイソンのようにサブスクリプションでのレンタルなど兎に角ブランドに触れさせると言う戦略がとても重要。前提としてはプロダクト自身が良くなければいけない。良いものは必ずリピートしたくなりますので。学生さんは良さそうね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
215 兆円

業績