新着Pick
217Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
この会社(カードトロニクス)は、セブン銀行が米国セブンイレブンのATM運営権を昨年奪った相手なので、キャッシュレス社会よりも足元の業績の方がよほど心配ではないかと思います。

とはいえ、キャッシュレス社会がセブン銀行のモデルを瓦解させる点では一緒ですが。
セブン銀行が次は涙目に?スーパー後追いのローソン笑
危機感を持っている事が大切なのです。日本も経産省、金融庁が、10年かけてキャッシュレスを40%にすると昨年発表しています。現実のスピードはもっと早まると思います。日本人は現金主義だからと、楽観している企業があれば、あとでしっぺ返しを受けることになるはずです。人口減少社会の中で、生産性を高める為には、キャッシュレス社会は必要不可欠です。
#福田峰之 #キャッシュレス
一人一台ATMを携帯できるようになる社会の方が良くないですか。そのぶんリスクも増えますが。
利便性・安全性の両面で電子マネーが圧倒的に優れている。脱税、アングラ取引以外で現金を使う理由はない。僕自身もATMはご祝儀以外で使わない。

NCR、Dieboltなどの海外大手ATM企業は、既にATMのポジションを現金引落→金融取引のタッチポイントと再認識して、キャッシュレスでも儲けられるセルフサービス端末化をめざしている
キャッシュレス