今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本有数の孫ウォッチャーとしての感想でした!w
産業革命時代に最も重要だったのが石油。情報革命時代のそれはデータ。
ネット企業の戦いは常にデータを廻る戦いでした。Google、Facebookでもアクセスできないデータ。

孫さんがIoTという言葉で表現しているのはそのデータのことだと思います。
ビジョンファンド、群戦略、ソフトバンクモバイルのIPO。
これはSoftBankグループがデータ企業としてGoogle、Facebookとの戦いに向けた号砲だと思いました。凄く楽しみです!
元になったブログはめちゃくちゃ面白ったし、正しいと思ったので是非みなさん一読をお勧めします。
国光さんの、孫正義さんに向けた愛がとても伝わる回でした。

確かに、今後はデータの質と量が重要になります。
「情報革命で人々を幸せにする」と20年前から群戦略の実現に向け、進め、決算発表では20年前のビデオも流されたとのこと。

これから、ソフトバンクだけでなく、Facebook・Googleの動きにも注目していきたいですね。
泰蔵さんより詳しいってさすが国光さん!
上場企業の創業者が出演したの初めてじゃないですか?あまりにもカジュアルにいつもコメントされているので誰も突っ込まないですが笑
国光さん、、孫正義ウォッチャーw
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
12.7 兆円

業績