新着Pick
776Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホやタブレットで漫画が読めるようになってつい先日も紙のコミックスの売り上げを電子が上回ったとの調査結果が話題を呼びました。なぜか。絵と文字のハイブリッドの方が一部の障害を持ってる人を除き圧倒的に時間効率がいいのにも関わらず、子供の頃に漫画を読んでて親とか先生に怒られた経験が大きいのだと思います。堂々と漫画を読んでると教養がないとみなされたりとかね。なので、字ばっかりの本を本棚に置いてインテリアピールをして漫画で内容は手に入れる。それもこっそり電子で読むってのが狙いでございます。NP本どんどんコミックス化していきますよー!
「漫画 多動力」本日発売です!

舞台は無人島!

企画会議で
「ビジネス書の漫画化って全部舞台がオフィスで主人公はOLでつまんないから、無人島とかにワープさせちゃおっか」

と言ったら本当に無人島にワープしてました。

しかし、内容はガッツリ多動力のエッセイが詰め込まれて、しかも最後ちょっと感動します。

漫画で読むと、本の要点が自分の体に染み込む気がします。

ぜひ読んでみてください。

‪マンガで身につく 多動力 幻冬舎コミックス https://www.amazon.co.jp/dp/4344841662/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_CwJLAbTES7J11 @amazonJPより‬
おお!堀江さんが編集長なんですね。これは期待!

堀江さんのコメント内容に同意です。私も初めての難解なテーマの本をよむ場合は、「マンガでわかる」みたいなシリーズから始めることが多いです。そうやってエッセンスを理解した上で詳細を勉強したいときに、文字の本を読みます。マンガだと視覚情報に加えて、ストーリーそのものが頭にはいってきます。入りやすさだけでなく、定着のしやすさもメリットだと思います。
日本のメディアにいち早く漫画を取り入れたイノベーター。それは福沢諭吉です。日本の大新聞に絵がないのは大欠点だと論じ、自ら創業した『時事新報』で時事漫画をスタートし、大人気となりました。

NewsPicksも活字のみにこだわらず、あらゆる形で有益な経済情報を発信していきます。NewsPicks Comicの今後の進化にぜひご期待ください」
Kindleのマンガに慣れていた身からすると、縦スクロールでマンガを読むのがこんなにもストレスがなくなるものかというのが何よりの発見でした。
漫画で学ぶのは良いアイディア。サイエンスとの相性も実は良さそう。少なくとも敷居が低くなる効果は見込める。注目しています。
マンガで身につく多動力を読了なう。20分でくらいでサクッと読めた。ウィルゲートの卒業生から多動力を読んで、吉岡さんのことがすぐ頭によぎったと言われて、読むことに。確かに多動力的な考えを実践して生きてきたので、周囲からはクレイジーだと思われることも多かった 笑
熱いですね。
一気読みしました。
誰の人生でもなく自分の人生なので、こういう強さとこだわりは持っていたいですね。

以下引用
〝人に嫌われることを恐れて、誰とでも無難に付き合っているうちに、短い人生、アッという間に終わってしまう〟
電話をかけてきて、自分の時間を平気で奪おうとするやつらとは距離をとれ。なるほどね。
いい感じのフレーズ学べるのでコミュニケーションのパターンが増える。と思いたい
この連載について
ビジネスコミックレーベル「NewsPicks Comic」のコンテンツを掲載します。
株式会社動力(どうりょく、DORYOKU Co., Ltd.)は、太陽光発電システム等を中心とした住宅用設備の施工を行う会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.59 億円

業績