新着Pick
288Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Giant Killingというサッカー漫画を読んでいると、ものすごく地元のチームの応援に行ってみたくなります。記事中のキャプテン翼もそうですが、漫画等から入って、上手いことハマれる仕組みがあるといいのかもしれません。
日本は釜本さん以来、本物のストライカーが育ってないように思う。
うまい選手や天才と呼ばれる選手は多くいるけど、デカくて、強くて、速い、場面を変えれるストライカーがいたら、日本のサッカーのレベルは上がるだろうし、何より面白い。
もっとも釜本さんのプレーを見たことないのだけど、、、
「キングカズ以上のスター」。堀江さんの鋭い指摘に場が沸きました。今、日本代表戦を見ていてもワクワクしないのは、スターがいないからだと思います。
ゼロックス杯の告知に公式LINEで公開されていた「No.1チャレンジ」Jリーガーの凄技が凄く(だから凄技)、かなり記憶に残ります。一見の価値ありです。
https://www.jleague.jp/sp/video/detail/10239/
狙ってスターを作れると思います。
NPはスター作りがうまいと思う。最近ニュースサイトであることもさることながら、AKB的な要素をめっちゃ考えて企画してるのかとも思い、中の人に一度聞いてみたい。

身近な有名人のビジネス版でCDの代わりに本をだし、記事を書き、コンサートの代わりに講演会をやる。コメント欄で身近に感じさせつつ多少の交流もできる。

よく考えられてるなと思います。
ホリエモンが人情系の話をするのはズルイわ。
めちゃいい話に聞こえる。(実際いい話だし)
面白いお三方のトーク
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
株式会社ジャパネットたかたは、長崎県佐世保市日宇町に本社を置く、日本の通信販売会社である。キャッチコピーは、『「今を生きる楽しさ」を!』(2015年1月16日 - )。 ウィキペディア

業績