新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スポーツ中継の本質というか、過渡期、変革期であるのは間違いないが、今後どう視聴者に伝えていくか、オリジナリティというか、本物をどこまでリアルに伝えられるかが重要ではないかと思う。例えば、実況/解説という基本的な形があるが、ほぼ素人が実況や解説をしていて、視聴者も満足を得られるのか?私は仕事柄、ハードに利用していた方だと思いますが、適当な実況や解説の場合、多々有りましたが、音声を消して見ていました。ずいぶん失礼な放送だなぁなんて思っていました。それならいっそのこと流すだけで、低料金にすればいいのにと。
コンテンツの取り合いだけでなく、ソフトの充実さも考えて欲しいですね。
"売上高が7.3%減の1095億円、営業利益が22.0%減の121億円、純利益は16.2%減の86億円と減収減益だった。"
むしろここまでのキラーコンテンツを剥がされて100億も営利を出してる方がすごい。理由は簡単で、スカパーはエンタメのイメージ強いですが、利益は衛星事業が稼いでるからです。まだまだ余力ありますので、どんな巻き返しをしてくるか期待。
JSAT株式会社(JSAT Corporation)は、通信衛星「JCSAT」の保守・運営を行っていた電気通信・受託放送事業者。登記上の商号はジェイサット株式会社。 ウィキペディア

業績

株式会社スカパーJSATホールディングス(スカパージェイサットホールディングス、英語: SKY Perfect JSAT Holdings Inc.)は、放送・通信企業の集合体「スカパーJSATグループ」を統括する持株会社(純粋持株会社)。伊藤忠商事、および同社とフジ・メディア・ホールディングスが出資する伊藤忠・フジ・パートナーズの持分法適用関連会社である。 ウィキペディア
時価総額
1,313 億円

業績

業績