150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>NewsPicksって「誰が言っているか」がわかるし、コメントを鵜呑みにしないで済むというのは、いいことなのかなって。

「コメントを鵜呑みにしないで済む」ってとこがミソですね。もしプロが対象に入っていれば、実務経験がない大学生にすら信用されていないってことですから。(笑)
学生時代からニューズピックス見ている方は意識高い系ですね。
でも、就活でこのやり方ができるのはある程度メジャーな会社だけかも。地方の会社は厳しそう。
うちの会社なんて、阪急阪神で検索しても阪神タイガースの話題しか出て来ませんよ。
素晴らしいと思います。
NPはITや金融、ベンチャーといった華々しい業界をフォーカスしていますが、地味だけど奥の深いBtoB企業も知ってもらえると嬉しいですね。
就活生にとっては救世主と言えるアプリだと思います。
これは本当に嬉しい声です。NewsPicksではものの見方の正解を探すのではなく、常に賛否があっていろいろな見方があることを知ってもらえることが本質だと思っています。
==
そういう意味だと、NewsPicksって「誰が言っているか」がわかるし、コメントを鵜呑みにしないで済むというのは、いいことなのかなって。
志望企業の業績で安心感を得たいなら、NPではなく各企業の年間の決算書を読んだ方が良いです。自分の目で確かめてから、NPのコメントを確認しないとなぜ「良い」のかわからないと個人的には思います。
コメントしろよ(迫真)
あとは「ポジショントーク」って視点も入れて、コメントの意図や感情まで考えると、とても有益な情報が得られますよね。