新着Pick
180Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
他のピッカーの方々も指摘されている通り、学校における乱射事件に対して米国はそうですが、もしかすると日本にいる我々ももう驚かなくなっているのではないでしょうか。

銃規制を支持する非営利団体による以下のデータが物語っていることは同時に非常にショッキングです。

今年に入って高校で死傷者を伴う銃乱射事件が発生するのはこれで6回目となる。年初からの登校日は約30日。

http://jp.wsj.com/articles/SB10975626634061694908804584045633902134624?mod=newspicks
またですね、
MLBのスプリングトレーニングも始まったばかりでそのキャンプ地も近いようですね。諸々米国の事情はあるにせよ、死を静観するような社会は認めにくい。その一方で、外国で何か不具合があると権力?をかざして強引に介入する。このマインドは何なのか?
今年に入って18件。もう普通になり過ぎちゃって「ああ、またか」程度の感覚。Sandyhookで幼い子供が20人犠牲になっても本格的な銃規制をしなかったアメリカに期待など出来ない。
「銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ」という主張を全米ライフル協会は今回も繰り返すのでしょうか。一部の州ではオープンキャリーを認めるなど、規制とはまるで逆の方向に進んでいますが、多くの人はどう考えているのでしょうか。
安全は社会が守るものなのか、個人で守るものなのか。社会のセーフティーネットが信頼できないと個人で守る銃社会になるが、事件、事故のリスクを孕む。これから移民社会に移行する日本で真剣に考えるべき問題。
しばらく書けませんでした

19才 卒業したばかりですね バレンタインデーに 米国ではお酒も買えない年齢です ハンドガンも買えません でも今回つかわれたAR-15(セミオートマチック)やライフル、ショットガンは買えるんですよ 

何か狂ってます もうたくさんです
フロリダ州の高校で発砲事件。海外の報道によると20-50人の負傷者が出ているようです。まだ犯人は捕まっていないとのこと。
SYG法(スタンドユアグランド)を思い出した。フロリダ州では、私有地だけでなく、公共の場でも自己防衛のための殺傷能力の高い武器の使用が正当化されている。フロリダはテキサスと並び、銃に対して非常に寛容な州だ。今回の悲劇も、あまりに悲しい事件だが、これまでも何度も同様の事件が起こりつつも、何ら解決できない問題だ。民主党のオバマでさえ、何もできなかった。ましてや、共和党のトランプは哀悼の言葉を贈る以上のことは、何もできないだろうな。
格差社会アメリカではいろんな状況から心の病を持つ人が増えて来ていると思います。
社会への憎しみを抑えきれず、銃で大量殺害をして自分の心の苦しみを解放しようとしているように思えます。銃が簡単に手に入ってしまうばかりに。

私の知人でも、生活難になってから人格が変わり、ソーシャルネットワークで暴力的な発言をするようになった人がいます。
今自分はとても苦しんでいるとも書いていました。元は穏やかなひとでしたが。。。

今のアメリカ社会では生活格差がありすぎて心が荒んでしまう孤独な人を沢山作っています。家庭も荒れる所が多いでしょう。家庭が荒れると子供も荒れます。最近は比較的裕福な郊外の街の路上でもホームレスを見るようになりました。
またか… 悲しい…