新着Pick
512Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今日も朝から有識者とセキュリティガイドラインの議論を行いました。
まずは業界の信頼を取り戻すことが最優先だと認識しています。
コメント見ていたら気になったので一応言っておくと、BCCCはブロックチェーンの産業利用と普及啓もうを行っている団体なので、加盟社も主に産業界が多く、仮想通貨の自主規制団体とは設立趣旨が違うのです。

もっとも、ブロックチェーンの技術も仮想通貨と同様、鍵管理がビジネス上の肝になることは変わらないので、今回の事件を受けて、非金融分野でのハードウェア、ネットワーク、ファシリティレベルまでに及ぶ安全管理対策のための技術タスクフォースが発足しました。

これは、仮想通貨交換業の自主規制団体にも一部技術的なフィードバックが可能と考えておりますので、JCBA, JBA両団体との情報交換は継続してゆきたいと考えていて、

加納さんのコメントにもあるように、昨今では業界の垣根を超えた、セキュリティの有識者会議も始まり、急ピッチで作業が進んでいるところです。

今回のCCの事故は、業界にとって大きな打撃でしたが、これまでは遠巻きに見ていたような、セキュリティの専門家や大学の先生方々までがボランティアでこの議論に加わってくださっていることは、不幸中の一つの前進だと思います。
いまは一旦下がりましたが、中長期では期待しています。

今年はマイニングの法人需要が出ると思いまして、マイニングファーム作りました。ご興味のある方は是非!お声がけください!!