新着Pick
353Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
これ早くほしい。ぼくのメールの返信は「OK」「ありがと」「やめとく」みたいなのが大半で、それがワンクリックで送れるとありがたい。ぼくを学んだAIが勝手に返信するようになってくれるともっとありがたい。
はるか前世紀の昔、eメールが始まった頃の話です。

プログラマ達が日常連絡をメールに移行しましたが、一人部長だけPCが苦手でした。そこで、部長のメーラにリプライ選択機能を搭載しました。
 [1] (報告を)読んだ
 [2] 承認
 [3] 却下
 [4] (俺の席に)来い

報告頻度が増え、求める可否判断が明確になり、部長もちょっと喜んでいました。([4]は意外に少なかった)

コミュニケーションを自動化してシンプルな方が幸せかもしれません。
これは便利!>Googleが、返信案を自動的に提案するSmart Reply機能をすべてのチャットアプリに提供?
Gmailの返信文案のレコメンドは無理矢理積極的に使ってます。簡単なものがまだ多いですが、1つ選択入れると次々に分岐して提案してくれればイイのになーと。
OKです→次回いつ打ち合わせしましょうか?→◯日と◯日は空いてます→的な。。
ついでにNPもpickコメント案をAIで提案してほしい笑笑
これ、すごい便利よね
どんどん便利になります。これってタダですよね?
日本語の対応って難しいんですよね。「お疲れ様」って意味も文脈を理解する必要がありますからね。一方で、LINEスタンプのような形だと、多くの人が使えるイメージが出来ますね。

蓄積されたデータによる「あなたへの提案」が、広告の代わりになる日も近そうですね。
Gmailでのリプライ機能は、言葉の言い回しが無機質すぎて使っていませんでしたが、チャットであれば使い道はありますね。