新着Pick
263Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう、NANDはタイトではない。さすがに、Xもダメで、在庫がたまっている。長江は、将来は別として、足元は、難しいだろう。マイクロンが、インテルから別れ、ここになるかもしれない。

脅威ではある。

この中で、NAND価格は下がり、東芝メモリは、アップル社との不平等契約もあり、来期、大幅減益だろう。うまく、東芝は売れた。
iPhoneのNANDは確かSamsungと東芝が大部分だったと思う。NANDがサーバー需要増加も含めて需給がタイトになっている中で、プレイヤーも寡占。そこに牽制を掛けたいという意図もあるだろう。
一方で、実際にどれだけ作れるのかというのは、相当に難しいと思う。特に3DNANDは各社が歩留まりをあげるまでに生産実績がある主要メーカーでさえも相当時間が掛かった(現在進行形でかかっているメーカーもあるかも)。
分解記事でもTsinghua系(長江ストレージ/YMTC、旧XMC)のメモリ搭載しているものは記憶にない(中華系だとあるのかもしれないが…)。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。 ウィキペディア
時価総額
93.3 兆円

業績