新着Pick
115Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
在庫はQoQで1059億円→809億円と減少している(Q2末で棚卸評価損116億円出していて、今四半期に関してはない)。
業績予想は利益科目はなく売上だけ。売上は通期7100億円で逆算すると4Qは1444億円。1~3Qは売上1900億円前後だったので季節性もあり下がる。これまで営業赤字は毎四半期120~145億円、稼働減を考えると営業損失200億円弱くらいになるだろうか?(あくまで過去の数字トレンド見ただけのざっくり勘の数値)
厳しいのは誰が見ても厳しいし、そういう環境の中で事業継続をしていくことは外部者からは想像したくてもできない苦しさがあると思う。だから経営の責任は重い。一方でそのなかでも歯を食いしばっていらっしゃる従業員の方も少なくないだろう。だからこそ合併など含めて手段を択ばず、何とか利益を出せるような状況に頑張ってほしいという思いもある。
大本営発表
去年の8月に銀行団から1000億の融資を受けることが報じられた時にも、構造変わらず先行きあやしいなら厳しい結果になると予測しましたが、当然半年では何も変わらず厳しい結果です。
CMO伊藤さんの施策が奏功するなら、おそらく早くてもあと半年先くらい先になってしまうと思いますが、それまでなんとか踏ん張って欲しいものです。

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXLZO19634820T00C17A8EE9000&scode=6740&ba=1
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
1,218 億円

業績

株式会社産業革新機構(さんぎょうかくしんきこう)は、旧産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法(産業再生法)・現在の産業競争力強化法に基づき設立された官民出資の投資ファンドである。 ウィキペディア