新着Pick
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電力料金の決済方法にイノベーションの余地があるとは思うのですが、「ブロックチェーン」の本質をよく知らない殆どの人による期待感が、物理的な系統線容量に(ある種の)フリーライドする形になっているので、こうした先行者優位になり得るビジネスモデルは、先駆者を生み出すインセンティブにはなっても、社会的に公平と言えるのだろうか(みかけの手数料は安くなるとしても)といった疑問をいつも感じています。

私は4年くらい前からブロックチェーンの電力取引応用について研究していたので、色々なところからその趣旨の講演や執筆依頼を受けるのですが、これまで全部断って来ました。しかし、そろそろ何かを発信するべきなのかも知れません。
本質と今の現象を見極めたい『現在のビットコインをとりまく様々な事象はブロックチェーンの真の姿ではありません。暗号化技術に基づく仮想通貨は単にブロックチェーンの初期段階のアプリケーションだからです。「(ビットコインは)後から振り返ったり、昔はそうだった、と回想する類の一つになるでしょう。」』
ゼネラル・エレクトリック(英語: General Electric Company、略称: GE)は、アメリカ合衆国を主な拠点とし電気事業をルーツとする多国籍コングロマリット企業である。世界最大のアメリカ合衆国の総合電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
6.70 兆円

業績