新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今後、人手不足が益々深刻化するなかで高齢者を活用する場面が増えていくのは基本的には良いことと思います。一方で、役職や給与が年功序列を引きずったままだと、いつまでも上が抜けず若手の活躍のチャンスが無くなっていきます。実力次第で登用すること、年齢によらず実力にあわせて役職給与を見直すなどもセットで進めることが重要でしょう
こないだ、雇用について、あるところから取材を受けました。案の定「介護業界は大変ですね」と聞かれたけど、昔からこの状況は変わらないので、言い訳はしないし、介護業界で誇りを持ってイキイキと働いている多くの人に失礼だ。
先を見据えて手を打ち続けた組織が生き残る。時代や環境のせいにしていると、茹でガエルになると答えました。
本人が働きたかったら、働く環境を作ってあげるのが、我々の仕事。いつまでもこの会社で働きたいと思ってくれるような環境を整えたいと思っています。
中小企業だと70歳まで働かれている方は普通にいらっしゃいます。年齢が問題なのではなく、より活躍できる環境を作れるかどうかだなとも思います。
今後、こうした企業は増えていくでしょうね。
休ませてあげてー( >Д<;)
イオンリテール株式会社(英語: AEON RETAIL Co., Ltd.)は、日本の大手流通グループ「イオングループ」に属する、本州と四国で総合スーパー(GMS)およびスーパーマーケット(SM)の「イオン」などを運営する企業である。 ウィキペディア