新着Pick
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クレジットカード決済での仮想通貨購入は便利だけど、やっぱり「クレジットカード枠現金化」にも通じるような、ブラックに近いグレー領域だから、まぁ、これはそうだよねと思う。チャージバックも多そうですし。
クレジットカードでの購入が制限されるのに納得できる
ーー
クレジットカードもしくは信用取引により仮想通貨を購入した人のうち、47.6%が借金を返済できていない。
これは絶対にやってはならないこと。

意外と日本人は鈍感ですが、基本的にクレジットカードは借金と同じ。
借金で投資は素人投資家にとって破滅の第一歩。借金でレバレッジをかけるのはプロの技で、素人は投資は余剰資金の運用として行うものです。
しかも高利のクレジットカードとか、投資としては正気の沙汰ではありません。

更に仮想通貨を投資商品ではなく、現実の通貨との換金性の高い擬似通貨として考えたときは、クレジットカード枠を現金化するのとほぼ同じ構図になります。
これがどれほど危険なことか、考えてみればわかることです。

消費者保護を顧みない、こうした業界の悪弊が巡り巡って今回のコインチェック事件を引きおこし、遂に金融庁の監視下に置かれる羽目になったと言えます。

金融の世界というのは、儲かればなんでもいいというわけではないということを、関係者は改めて認識してほしいものだと思います。
一応補足…カードやお金の払い方は国ごとにかなり違う。①はクレディセゾンの決算説明会資料で2015年度のデータだが、例えばクレジットカードが日本では16%に対してクレジットカードは30.7%。記事に出ているのはcoindeskの資料だが、日本だと最近CMとかで大量にユーザーが流入していたし、状況が結構違う可能性はあるだろう。
http://bit.ly/2Bjm5Uw
https://newspicks.com/news/2799711
これはまあ仕方ないよね。
〉クレジットカードもしくは信用取引により仮想通貨を購入した人のうち、47.6%が借金を返済できていない。

予想以上に高い割合。投機と言われても仕方ない。
信用×クレカはエゲツないと思うけど、クレカって資金使途フリーの与信枠じゃないの?キャッシングしてパチンコ行くのはよくて、仮想通貨(現物)購入はアウトというのもなんかなぁ。
カード会社が個人の属性に応じて限度額を設定してるんだから、何に使おうと個人の勝手だと思う。キャバクラで散財するのと対して変わらない。
楽天ポイントを集められなくなりますか!