新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【第1話】ビームス社長・設楽洋さんの取材は社長室で行われました。大きな窓からの眺めが素晴らしく、置かれているものすべてがオシャレで、遊び心いっぱいの部屋に、あ〜こんな部屋で仕事したい!と妄想しました。

記事内に社長室や社内の写真をたくさん掲載しますので、ぜひインテリアにもご注目ください。
本旨に関係ないところで恐縮だが…辻さんと同じく段ボールの奥深さに興奮する。「ダンボルギーニ」だけでなく、レクサスもある!
https://newspicks.com/news/1192752

原紙はレンゴーなどが作り、それを色々な形に加工する地場の企業がいる業界(レンゴーなども大手向けの大規模な加工もやっているが)。加工するなかで端材がでて、それがオモチャに変身していたのだろう。
今の20代以下の人のうち、どれぐらいの割合の人たちが力道山を知っているか興味があります。私ぐらいが最後の世代でしょうか。。。。
二代目の新規事業(ビームス)が大当たり、ということでしょうか。
今も、創業当時の事業ダンボール工場が健在とういのもなんだかうれしい話。
冒頭お父様との写真がナイスです。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。