新着Pick
3030Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
人は身体と精神と魂からなりますがそれぞれに目的があります。充実感とはそれら3つの目的に近付く感覚であり、後悔とは逆にそこから離れる感覚です。そのため充実感と後悔は旅の道しるべ、航海におけるコンパスとして機能するので連休中の軌道修正にも有効です。

身体の目的は"存続"であり心身のバランスが整うとき充実感が生じます。精神の目的は"自己実現"であり、やりたいことをしたときや成りたい自分に成るとき充実感が生じます。魂の目的は"愛"であり周りと心が繋がりひとつになるとき充実感が生まれます。つまり健康・成長・絆は充実感の3要素とも言えますね。
やりません。仕事のことは忘れて酒飲んで寝ます。
この連休は、確定申告準備だと思われますが、それ以前に、PCの復旧をしなければならないのです。SSDが認識されなくなった。。。
ブラジルは今週末からカーニバルで連休です。祭りの間にこの記事にあることをいくつかやってみようと素直に思いました。
TEDは本当に有益で大好きです。
引き込まれるプレゼン、記憶に残る言葉と場面。
週末も見ると確かに元気をもらう。

ダン・ハーバー「魚と恋に落ちた僕」はまだ見たことがなかったな。これは是非見てみよう。
自分のネガティビティに取り組むのは僕もおススメです。

ある破壊的な過去の出来事がきっかけで、自分は上記のことを熱心に一年ほど続けました。

自分の否定性を肯定することで、感情の安定感が増し、パフォーマンスのムラがなくなったように感じます。
最近TED見てないから、この連休に一個くらい見たいなぁ。
新着記事一覧
まさかの逆効果。「感謝を伝える」際にやりがちな4つの間違い
ライフハッカー[日本版]
33Picks

黙して語る、ほとけの手 千手観音の手や腕を展示 京都
京都新聞
2Picks

ずん飯尾和樹50歳が明かす「同期芸人のウド鈴木とコンビを組まなかった理由」テレビっ子・ずん飯尾和樹さんインタビュー #1 - てれびのスキマ - 文春オンライン
BLOGOS - 最新記事
3Picks

50歳ずん飯尾和樹が振り返る「40歳で食えなくなって清掃のバイトをした話」 テレビっ子・ずん飯尾和樹さんインタビュー #2 - てれびのスキマ - 文春オンライン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

定年退職すべきでない5つのケース 事前に考えるべき重要なこと
Forbes JAPAN
2Picks

ずん飯尾和樹が語る恩人“出川哲朗”「隊長は僕のお笑いコーチなんです」 テレビっ子・ずん飯尾和樹さんインタビュー #3 - てれびのスキマ - 文春オンライン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

パプア首相が辞任
時事通信社
2Picks

旅行や引越し時の「心付け」 実はコスパがいい出費との説 - NEWSポストセブン
BLOGOS - 最新記事
2Picks

ノーと言えないのが現在の日本 - 早川忠孝
BLOGOS - 最新記事
2Picks

国にパスポートを“奪われた”記者・常岡浩介さんは訴える 「このままでは世界の状況を見る視野を失ってしまう」
ハフポスト日本版
3Picks