新着Pick

人気沸騰のじげん、利益率5割超えの秘密

東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
カカクコムの方がコメントしてる中で恐縮だが、ものずごくざっくりとした議論では、ビジネスモデルは極めて似てると思ってる。
情報集約されてて個々のページで見るより利便性高い(複数サイトの価格比較やりやすいのと一緒)、目的持った人が送客されるのでコンバージョン高く単価も高いはず。
アグリゲーションメディアは一つの商材につき一社がボロ勝ちするビジネスと思ってる。立ち上げることも勝ち抜くことも、とても難しそうな業界。
東洋経済連載二本目はじげんのビジネスモデル解説。利益率高いよなー
このビジネスモデルの社会的な付加価値って、何でしょうか。利用する企業の広告宣伝費が減って、利用する個人は情報がまとまって、win-winってことでしょうか。新しい価値が見当たりませんが…。
株式会社じげん (ZIGExN Co.,Ltd.) は、生活分野における垂直型検索エンジン(バーティカルサーチ)を複数企画・運営するインターネット企業である。 ウィキペディア
時価総額
367 億円

業績

株式会社リブセンス (英語: Livesense Inc.) は、東京都品川区に本社を置く、インターネットメディア運営会社。 ウィキペディア
時価総額
77.4 億円

業績