今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
825Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
多分顧客の信用度に反映されていく。事後的に販売量と商品点数を比較して、いつ万引きが発生したかはある程度分かる。一回だと分からないが、複数回だと一定確率的に絞れるし、絞れれば一定の対策も可能。
ここらへんのテクノロジーに関しては、自分は基本的に進化に楽観的だし、それが抑止力となってそもそも万引きが減るほうが当たり前だが社会的に良いと思っている。
>野菜の無人販売と同じで

なんてとんでもない話だと思います。
万引きユーチューバーはアマゾンにとって格好の実験材料。

他店舗展開する前に、どんどん欠点を修正していく心づもりだと思います。
アメリカは「善意」が通じるほど甘くないでしょう。
まあこういうのを繰り返して急速に進化して行くだろう。
カメラがいくつ付いてると思ってるんだ。この小さな店舗にも130個は付いてる。しかも、アカウントとも紐付いているし、ユーチューバーは動画で顔と名前を公開しながら全世界に自分は万引き犯だと主張することになる。
たとえ、法的に問題が無かったとしても、倫理的には望ましくない行為。

ハッキングはセキュリティを進化させるが…
万引きの話題もプロモーションとして考えているのではないだろうか。こうやって色々とフィードバックが勝手に集まるというエコシステムも出来上がる。そのうちシステムが整えられるだろう。
全員取り締まる必要がないわけで。

例えばドイツの鉄道は改札がありませんが、かといって無賃乗車犯の天国というわけではありません。
民度が高いということもありますが、検札が厳しく一度見つかってしまえば重い罰金が課せられます。
一回の無賃乗車で多少の電車賃をちょろまかすよりも、つかまるリスクの方がよっぽど高いというわけですね。

Amazon Goだって、そのうち一度捕まった万引き犯は全店舗で出入り禁止になるんじゃないですか。
野菜の無人販売と同じ、というオチはちょっと乱暴すぎますが、商品の流通データだけじゃなく顧客の信頼度もビッグデータとして間違いなく記録されますよ。
そうなれば万引きなんてできませんね。
これでまたセキュリティが強くなっていくだけのこと。Amazonだって折り込み済み。
善意で成り立たせる。
最終的にはこれが一番強いのではないでしょうか。

善意で成り立つ=万引きなどは信用を失う。信用を失うことのリスクの方が比較にならないほど大きいのですから善意で成り立つのではないかと思います。
今後行動解析の精度はどんどん上がるでしょうし、バケツリレーみたいなものはデータが蓄積されれば難しくなるのでは?性善説に関しては、Amazon本体のECの過去の買い物とトランザクション履歴で与信をして、ある程度保証できる人だけにQRアプリを提供する、みたいなこともするのかな?今後に注目。
他の店でした方が楽でしょうねー実際
無人販売所なみのわけがない、天井にカメラとセンサーが敷き詰められているのだから
致命的な脆弱性が見つけられて、それがインターネットで出回ると大打撃でしょうけど^_^

簡単な方法はゲートに商品センサーを設けることでしょうけどそれだと今までと変わらないですね

客同士が商品の受け渡しをするな、とゆうのは面白い、だが、スーパーで子供などがほしい商品を持ってきて親に渡すなどのシチュエーションはありうる
Amazon Goの場合は、アカウント認証しないとだめだから、そうゆう家族買い物には制限があるような感じがします


追記

書き忘れた
万引きは犯罪です
よくもYouTubeにあげたものですね
Staples is an American retailer with online and delivery capabilities.

業績

Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績