新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎年新たな成長戦略を次々に生み出すのではなく、既存の成長戦略のPDCAをしっかり行った方が、成長力を高める効果が大きいと思います。
まあ農業については、JA改革はそれなりに進んだものの、2014年の成長戦略時点でも「企業の農地所有については5年後に検討する」程度の腰の引け具合でしたので、農林水産業を中心に進捗が遅れているというのは納得の結果です。
企業経営感覚で言うと、成功しているものの分析
も大切である。

目標低すぎでは?と言う質問が企業では飛ぶ。

成功している施作の分析もしっかり行い。
更に高い目標を掲げて欲しい。
すぐに成果が出るものではないのですが、歩み自体が遅くなってるのはイケてない感じですね。農林水産分野も一時の盛り上がりから骨抜き工作も進みなかなか抜本策が出てこなくなってしまいました
ワンフレーズポリティクスはあまり好きではないですが、岩盤規制や抵抗勢力が多い分野では世論の盛り上がりを味方に一気に進めた方がよいことも少なくないので、この辺りは舵取りに期待したいところです
派手な政策や野党の主張をどんどん取り込み戦線拡大してきたツケでもある。
オーストラリア行ってきた情報をオンラインで公開しようとしたら全く反応無かったクラスタなので、成長戦略なんて諦めた方がいい。
そこから生き残った奴らだけが本物だから。