新着Pick
93Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回取材をしていただいた上海在住の鈴木です。上海に来て6年が経ちますが、最近、日本人の中国に対する考え方に変化が起こり始めているのも感じます。とはいえ中国関連情報の質にまだ偏りがあるのも事実です。現場で感じたことや体験した事を、今後も皆さまにシェアし続けていきたいと思ってます。

なお、ベネフィット・ワンは今、海外展開に力を入れています。中国とアメリカ(サンノゼ)で共に働く仲間を募集していますので、ご興味ある人は人事まで連絡下さい。日本のビジネスモデルを世界に向けて輸出していきましょう。
https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/official/recruit/info/career_17.html
鈴木さん!Picks開始間もない頃から使っていただいていて、当時上海に良く出張に行っていたので勝手に親近感を感じていました。

「私の一次情報」、とても素敵な言葉!
自分が見聞き・体験してそう感じたというのは「事実」。様々な事実があって、世界はできていると思いますし、それぞれの視点から見える事実が色々見える場でNewsPicksはあってほしいと思っています。
それぞれから見える「事実」であって、他の人からはそう見えないことも少なくありません。だからこそ、自分は自分、人は人、違う感じ方をした人を攻撃するのではなく、「そういう考え方もあるのか」「どうして自分と違う考えに至ったのだろう」と思える場が、自分は好きです。

一時期使われなくなってたとのこと。中国トピックなのに鈴木さんのコメントが見れず寂しかった時がありました。戻ってきて下さり、とても嬉しいです!これからも使い続けたくなるような場になっていくよう、頑張っていきます。
鈴木さんの中国一次情報コメントは興味深く読ませて頂いております。

韓国の重大ニュースをNPで始めて知るという事が何度もあったポンコツな私も見習わないと…(笑)

ベネフィットワンのサービスについて私は知らなかったのですが、いつか韓国で利用出来る日が来ますよう。
「NP拝見して連絡しました」というやり取りや、「一次情報について書かれる事」などかなり同意です。繋がりが生まれるニュースメディアであるのがNPの素敵なところだと思います。
NPコンフィデンシャル良い!出たい!
株式会社ニューズピックスは、ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」を提供する会社。2015年4月に、株式会社ユーザベースより分社化。 ウィキペディア
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。